パーソナルトレーナー
講師名
野田 来都沙
所属支部
関東
活動エリア
東京都 
自己紹介
目黒区・世田谷区・渋谷区にてグループ体操を開催しています。 パーソナルレッスンも目黒区・世田谷区・杉並区などでご相談に応じます。初回の方はお試しレッスンもご用意していますので、下記アドレスにお気軽にお問い合わせください。 kotosa.2017sbn@gmail.com
資格
背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー 介護福祉士
始めたきっかけ
二度にわたる股関節手術を経験。手術は成功したものの、リハビリで十分な筋力や左右のバランスが戻らず、数分と座って入れない坐骨神経痛に悩まされる。自分の身体を自分でメンテナンスできるようになりたいと強く願うなか、背骨コンディショニングを知る。
やってよかったこと
体操教室と個別矯正に通ううち、坐骨神経痛は遠のいていき、気づけばクセになっていたギックリ腰も繰り返さなくなっていました。ギックリ腰になりそう、、と感じたらいつもより丁寧に体操をすれば大丈夫。手術をすすめられていた膝痛も同じように自分でケアすることができています。『自分の身体を自分でメンテナンスしたい!』という願いが叶えられました。 三日坊主のわたしが体操教室に通い続けられたのは、自律神経も調う背骨コンディショニングだからこそ!教室のあとは気分も軽くなるオマケつきなんです♫  先生方もサークルのお仲間もとっても優しい方ばかりだったから楽しく続けられたのです♡ みんな体操で自律神経がととのっているから、いつもキゲンが良いのですよね! 感謝です!

レッスン・イベント情報

レッスン・イベントはありません。

講座

講師リストへ戻る