パーソナルトレーナー
講師名
浅野恵子
所属支部
関東
活動エリア
東京都 
自己紹介
健康に関する事は何でも私に聞いて!をモット-に老骨にムチを打ちながら背骨コンディショニングやスタジオレッスン・漢方や薬膳・メディカルリンパドレナ-ジュやメディカルアロマ・メディカルハ-ブティーなど身体の内外の健康法を日々勉強をしている健康オタクです。 自分自身で腰痛や坐骨神経痛・四十肩・五十肩痛・お尻や膝痛などなど色々な症状を自身で改善出来る喜びを是非味わって頂きたい‼️ どんな些細な事でも大丈夫。取り敢えず声を掛けてみて下さい。 その辛さ一緒に改善していきましょう!
資格
上級救命技能認定・杉並区救急協力要員 背骨コンディショニングインストラクター&パ-ソナルレッスンインストラクター・ ステップ・スム-スモ-ション・ピラティス・ZUMBA・アクアZUMBA・Q-Ren・青竹踏みエクササイズ・カラダバ-1級・カラダジャンプ1級(ミニトランポリン) 漢方臨床指導士診断学修了・漢方臨床指導士薬物学修了・漢方上級スタイリスト・漢方薬膳スタイリスト・国際薬膳食育師3級・五行人相アドバイザー(漢方)・動物と人のための東洋医学アドバイザー・健康マスターエキスパート・スポーツフ-ドアドバイザー・メディカルアロマテラピーセルフストレスケア講座講師・メディカルリンパドレナ-ジュ・整体師 その他
始めたきっかけ
スタジオレッスンインストラクターあるあるで、私自信腰痛で何年も整体に通いましたが一向に良くならず騙し騙し我慢しながらのレッスンが続きました。そしてとうとう左脚に痺れ迄来てイントラ引退かと泣きべそをかいていた矢先に背骨コンディショニングに出会いました。 あんなに辛かった腰痛を今では自身で調整出来ています。あの痛みを自身で改善出来るなんて!これは疼痛が有る人皆んなに伝えてあげたい!と思ったから。
やってよかったこと
まさか自分自身の体操と矯正でここまで良くなるとは!この出会いは本当に驚きでした。今では腰が張っている時はROM体操と背骨矯正で張りはバイバイ。 直近では2020秋にサ-クルレッスンのお客様から知人のお母様でリウマチで車椅子の方が何年もタクシー通いで整体に通院しているが痛みが酷くなる一方で足首も動かない。何とかならないかと相談された。最初は痛みでうつ伏せをするのもプチパニックを起こしたが、パ-ソナルレッスン2回目で既にうつ伏せはクリア。その後も週1でパ-ソナルと筋トレを続け2か月位で椅子から立って自力でトイレに行かれる様になった。2021・6月には足首は軽々動くしトイレなんて椅子からサッと立ってスタスタ。9月にはとうとう自力で椅子を使って床で座った状態から立ってスタスタ歩ける様になった。デイサービスでの運動は物足りなくなり、デイサービスの先生や周りの方から何をしたらそうなれるのか。私もあなたみたいに歩きたいと質問されるそう。 また、2020年の暮れ。サ-クルレッスンのお客様からご主人が会社帰宅途中にギックリ腰で歩けず這って帰宅した。翌日病院に行ったら脊柱管狭窄症とすべり症のダブルなのでひと月後に手術をするから予約をと言われ帰宅。2日後にご主人がメインの抜けられない会議があるのでとにかく立ってタクシーに乗れる様にして欲しいと依頼され、サ-クルレッスン後に自宅に伺いパ-ソナルレッスンをした。痛みはかなり改善され電車通勤で会議に出席出来たとの事。その後も週1回パ-ソナルレッスンと筋トレで2か月前後で痛み無し・腰痛ベルト無し・止痛薬は初診日のみ服用で残りは何かの時用に置いてあるとの事。勿論初診日以外病院は行っておらず手術は予約さえ取らずに済んだ。間一髪で手術回避❗️ 今では自分でも腰ヤバくなるかもという時は自分でROM体操と仙骨枕で調整。週1パ-ソナルがあるので安心して出張も出来るとか。笑笑 お客様の痛みで歪んだ顔が笑顔になるのを目の当たりに出来たり、車椅子で半ば人生を諦めかけていたお客様が来年は花見に行く計画や○○行って来たよと話してくれる前向きな気持ちをその場で一緒に喜べる事が本当に嬉しい‼️

レッスン・イベント情報

荻窪天沼スタジオ
グループ体操(体操教室)

開催日時
不定期
会場住所
東京都杉並区杉並区天沼3丁目
最寄り駅
荻窪駅
講師名
浅野恵子
受講料
月極め  4回 ¥6…
詳細はこちら
お問合せ先
08054008552
good-job-keiko@yahoo.ne.jp
スバル総合スポーツセンター内
グループ体操(体操教室)

開催日時
毎週土曜日
会場住所
東京都三鷹市三鷹市新川6-37-1
最寄り駅
バス 三鷹市役所
講師名
浅野恵子
受講料
体験・都度参加 1回毎 ¥2000 タ-ム参加…
詳細はこちら
お問合せ先
08054008552
good-job-keiko@yahoo.ne.jp
備考
サ-クルとして活動しています。他の曜日や時間帯のご要望が有ればお問い合…
詳細はこちら
荻窪天沼教室
パーソナル体操指導

開催日時
お問い合わせ下さい
会場住所
東京都杉並区杉並区天沼
最寄り駅
荻窪駅
講師名
浅野恵子
受講料
レッスン内容・時間により異なります
お問合せ先
08054008552
good-job-keiko@yahoo.ne.jp
備考
会員様のお身内やご紹介の方でスタジオにお越し頂くのが辛い方にはお客様の…
詳細はこちら

講座

講師リストへ戻る